審美歯科とは

歯や口は食べ物を食べたり、言葉を発したりと機能的な側面がありますが、一方で笑顔を引き立てたりするなどの審美的な側面もあります。

審美歯科はこのような、美しさを追究することに主眼に追いた治療の総称を言います。

審美歯科の治療内容

オールセラミック

セラミックとは陶器という意味で、被せ物や詰め物などをすべてセラミックで治療する方法のことをいいます。

ハイブリッドセラミック

セラミック(陶器)とレジン(プラスチック)などを混合し、修復物を制作し治療する方法のことをいいます。

ジルコニアオールセラミック

人工ダイヤモンドとして宝飾品に、包丁として日用品などに使用されるジルコニアを使用して治療する方法です。

メタルボンド

歯の外から見える部分にセラミック(陶器)を、歯を支える中の部分は金属を用いて治療する方法のことをいいます。

ラミネートベニア

歯の表面を少し削り、削った個所に薄いセラミックのシェル(一見するとつけ爪)を貼り付けて治療する方法です。

自由診療における装着物の保証について

当院では自由診療の装着物に保証期間を設けております。
自由診療の装着物の保証期間は装着した日から5年間となります。
ただし、当院で定期的に検診またはクリーニングを受診されている場合に限ります。

保証の対象となるもの

取り外しのできないもの(被せ物や詰め物など)

・装着物自体がなんらかの原因で破損、または脱離

取り外しのできるもの(義歯やマウスピースなど)

・患者自身による故意ではない破損と思われるもの

最善を尽くして治療を行っておりますが、万が一装着物が装着されている歯、またはそれに関連している歯が、新たなむし歯、または歯槽膿漏などの症状が出てやむを得ず除去し、治療が必要な場合については保証の対象外となりますのでご了承ください。
(当院では近い将来にそのような症状が起こりうると予測できる歯に関しましては保険での治療をお勧めしております。)